寒さが和らいだ日にミシンで遊んでみた

2021012521564656a.jpeg


最近、久々に日中の気温が8度になったりして暖かな日差しに気分が上がり ん?頸椎の痛みが止まったーーとミシンを出して遊んでみました。
遠くにいるけどブログやLINEでの交流が続いている素敵な先生から 布耳セットを頂いていたので
以前から作ってみたかった葉っぱの形のコースターを作りました。
布耳を葉っぱの形にカットしたキルト綿に縫い付けて表を作り、古い腕ぬきと重ねてコースターに仕上げました。

20210125220012beb.jpeg


先ずは一枚。楽しく作れた(o^^o)

首の痛みと相談しながら ゆっくりと 5枚くらいは作りたいな。
スポンサーサイト



多肉植物に花が咲いています

20210115200643b0f.jpeg


年末の大寒波から一昨日までは日中も氷点下の暮らしでしたが冬越しを心配していた多肉植物たちは何とか凍らずに頑張ってくれて
覗くと蕾が上がっているものもあります。
頂きものなので寄せ植えした中で名前の分かるのは朧月くらいです。
葉っぱだけでもグリーンの花みたいに見える素敵な多肉さん。お日様の優しい光りを浴びて黄色い可愛い花を咲かせています。
なんか花は咲かせない方が良いみたいですが
多肉ビギナーだから 一通り、どんな花が咲くのか順番に楽しんでいこうと思います。

静かに始まった令和三年

20210108230906d43.jpeg


師走を忙しく過ごし、年末に目眩を起こして病院行って〜遠くの人とは逢えない静かなお正月を過ごしました。
調子が戻ったので作りかけのソックスモンキーを完成させました。
宮城では ソックスモンキーおのくん が有名ですね!
私のは 小さな ベビーモンキー です。
のんびり、のんびりと作って〜やっと5匹になりました。
コロナ禍、施設で暮らしながら家族との面会に制限が掛かる、お婆ちゃまにも届けたいと思って作りました。
雪降りの後、道路状況が悪くて車の運転が不安で外出することが出来ずに家に篭もる毎日です。当分はハンドメイドの時間をゆっくり楽しむことにします。

のんびり更新のブログに ご訪問頂き有難うございます。
皆さまにも良い一年になりますように!

プロフィール

33りこ

Author:33りこ
FC2ブログへようこそ!

https://blogranking.fc2.com/
ランキングに参加しました。
どうぞ宜しくお願いします。

日々花を眺める暮らしを目指していたら四季咲き薔薇と宿根草に落ち着きました。
再チャレンジのFC2ブログ。
孫守りの合間に〜花や手作りを楽しんでいます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR