春の寄せ植えを姉孫ちゃんと作る

あの朝から十日目を迎えました。

姫にゃんが「虹の橋」に旅立ち、、、
翌日のお天気は雨が降ったり〜止んだり〜☔️🌤☔️☀️本当に不思議な一日でした。

虹の橋🌈にたどり着いて穏やかに過ごしていることでしょう🍀

そのあとのことです。

降園した姉孫ちゃんの出迎えに外に出たときに

姉孫ちゃんが

あそこのお空に 御目々が光っているよ!

って指差して言うから 見上げたら

仔猫時代に暮らしていた北西の山の上に夕陽に照らされて まるで日向ぼっこをしているように、、、猫の形をした雲があって〜

姫にゃんみたいな雲ーー!

と姉孫ちゃんが喜び叫び 二人でホッコリしたのでした。


家の中に籠もっていると気が沈んで涙が出てしまうから外に出て庭仕事をしながら今年は花がたくさん咲くように庭の手入れを頑張っていこうと心に決めながら〜
ふと見上げた青空に真っ白な姫にゃんの顔が浮かんでいて、、、励まされた感じです。

姉孫ちゃんが泊まりに来て我が家から保育園に通って 私に色々と宿題を出していくのです。ままごと遊びの人形のパジャマやお布団を注文されてミシンで縫い物したり〜
結構、忙しく過ごしていて愛猫ロス症候群にはならないね💕

家族皆んなのことをいつもハッピーにしてくれた姫にゃんとの12年半の暮らし。
たくさんの💖をありがとう😊😻

姫にゃんに感謝をかみしめる、十日目です。

玄関先を飾る鉢植えを姉孫ちゃんと一緒にガーデニング 。
ナデシコピンクキッスとムルチコーレを購入して庭にある、かほり水仙と福寿草も一緒に大きな丸いポットにぐるりと並べて植え付けました。
様子をみながら〜次には何か真ん中にあるかもです。
雨の月曜日。肌寒いです。YouTubeを観ながら宿根草の庭作りを勉強します。
2021040510175178c.jpeg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

33りこ

Author:33りこ
FC2ブログへようこそ!

https://blogranking.fc2.com/
ランキングに参加しました。
どうぞ宜しくお願いします。

日々花を眺める暮らしを目指していたら四季咲き薔薇と宿根草に落ち着きました。
再チャレンジのFC2ブログ。
孫守りの合間に〜花や手作りを楽しんでいます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR